discover myself


by takaemusicroom
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
11/3 は、 「ホールニューワールド」のグループの
合同練習をしました♪

ピアノ 6手連弾 
フルート
バスクラリネット
のアンサンブルです♪

強弱を重視し、なめらかさ、
お互いのメロディーの受け渡しを
よく聴くように練習をしました。

本番が楽しみですね♪
(練習風景、写真撮り忘れました~)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

11/4は、「君をのせて」 のグループの
合同練習をしました♪

ピアノ 4手連弾
ウッドブロック

レインスティック
グロッケン 
のアンサンブルです♪

曲が移り変わるところ、
全体の響きをよく聴いて練習しました。

こちらも、本番楽しんで演奏できるといいですね♪
(練習風景、写真撮り忘れました~)

[PR]
# by takaemusicroom | 2008-11-04 22:38 | 音楽

55555

今、4~5日ぶりに パソコン開けたら
『55566』 でした ♪v(*^-^*)v♪

この前見たとき、
ぞろ目 『55555』 そろそろだな~
って思っていたのですが。

更新は、ほとんどしていませんが
時々見てくださっている方
ありがとうございます♪

[PR]
# by takaemusicroom | 2008-10-31 07:34 | 呟き

発表会・合同練習

昨日、当教室の 
月曜&金曜のレッスン生徒ちゃんの
合同練習をしました ♪v(*^-^*)v♪

曲は、「崖の上のポニョ」です♪

ピアノ連弾
フルート
リコーダー
グロッケン
ウッドブロック
トライアングル
タンバリン
おどり

総勢15人のアンサンブルです♪

1時間40分の特訓練習でしたが
皆、頑張ってできました。

発表会までもう少し、 楽しみですね!!
ソロも、アンサンブルも、楽しく演奏出来るといいです!!


f0094218_10312084.jpg


f0094218_10324889.jpg


f0094218_1033192.jpg

[PR]
# by takaemusicroom | 2008-10-26 10:34 | 音楽
こんにちは。

ご無沙汰しております。
ブログもHPも更新せずにすみません。

さて、今年も 門下発表会を開催いたします。

スマイルコンサート  主催 fiore会
2008/11/9 (日) 
昭和音楽村 (大垣市上石津町)
午後1時開演 です。

(午前中リハーサル)
f0094218_1810059.jpg


独立して発表会を始めてから、5回目になりました。
毎年、ソロ演奏はもちろん、連弾やアンサンブル等
楽しめるように企画して参りました。

今年は、例年よりも 大人数のアンサンブルグループに分かれて
楽しい曲を演奏いたします。

第一部は、 ソロ演奏(39人出演予定です)
第二部は、 アンサンブル(7組のグループに分かれて演奏します)
第三部は、 ゲスト演奏です。

ゲストは、私の大学の後輩にもあたります
ピアニストの 長谷川恵美子さんをお迎えします。
留学から帰国され、素敵な演奏をいただけることと
楽しみにしております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
長谷川恵美子さんの リサイタルの ご案内  
f0094218_1892168.jpg

 
[PR]
# by takaemusicroom | 2008-10-21 13:30 | 音楽

ひまわり

f0094218_15391485.jpg

     ↑  天を見上げる 太くて元気いっぱいの ひまわり (*^^*)


すっかりご無沙汰しております。 みなさま、お元気ですか?

時々覗いてくださっている方 放置していてすみません。

毎年恒例の 『ひまわりランド』です!  元気をもらってきました(*^_^*)

f0094218_15371780.jpg
f0094218_15372742.jpg

f0094218_15365794.jpg

[PR]
# by takaemusicroom | 2008-08-17 15:42 | 自然

教室のご案内

当音楽教室は、今月より 講師4人体制でレッスンしております。

<子供のピアノ科>
月曜日担当・・・かわい先生
金曜日担当・・・ほんじょう先生
土曜日担当・・・たかだ先生

<大人のピアノ科&フルート科>
担当・・・・・・・・・こだま


以上、宜しくお願いいたします。

尚、本年度3月末までは、生徒募集を打ち切っております。
ご了承くださいませ。


毎年恒例、スマイルコンサートは、11月9日に開催いたします♪
詳細は、またご連絡いたしますね!
[PR]
# by takaemusicroom | 2008-08-01 15:42 | 音楽

こいのぼり      

自宅から車で15分ほどの所に 
こいのぼり が たくさん泳いでいました。

f0094218_11223792.jpg


f0094218_11225360.jpg

[PR]
# by takaemusicroom | 2008-05-05 11:31 | 遊び
フットセラピスト

合格通知が届きました003.gif

95点の高得点でした072.gif

これで、また知識が増えました。

幅広くたくさんの知識を得て、活かしていきたいです!!
[PR]
# by takaemusicroom | 2008-04-24 23:13 | リフレ
朝、10時から検定試験でした058.gif

まず、筆記試験。
100問を45分でやる。

問題数の多い事。
足の反射区、身体の臓器。骨の名前
奏法の事や、脳の事、経絡の事などなど
覚える事は、たくさんあって大変でしたが
80~90%ぐらいは、出来ました。

合格は70点以上なので
たぶん、合格しているはずです016.gif
(合否は、後日送られてくるのでまだわからないですが)


つぎ、実技試験。
試験管に
「では、まず足の観察を行ってください。」

「次に、アキレス腱伸ばしをしてください。」

「次に、湧泉のツボを3回押してください。」

「次に、両足の照海、然谷、太白の順でツボを3回押してください。」

「次に、かかとを揉んでください。」

このような感じで、言われたことを次々とやりました。


だいたい、出来たかな~と自分では思っています。

そして、小論文を提出して帰宅しました。


フットセラピストに合格していたら、
次は、ハンドセラピストとヘッドセラピストを取得したいです056.gif056.gif
[PR]
# by takaemusicroom | 2008-04-17 23:38 | リフレ
フットセラピーの実技練習に行ってきました。

今回の足モデルは、夫です。

人によって、足の大きさはもちろん。
固さ、色、体温、コリ、などなど全然違います。

3回目の実技練習という事で、
前回よりだいぶん流れがつかめました。

今回は、ベットに寝てもらってやる奏法と、
布団や床に寝てもらってやる奏法を
練習しました。

夫は、すやすや。。。グーグー008.gif
気持ちがいいくらい良く寝てくれました。
(よっぽどお疲れなのね。って
 先生もびっくりしてらっしゃいました。001.gif


さて、試験の日程が決まり、4月17日です。
それまでに、小論文を書いて、筆記試験と実技試験の勉強です。

頑張るぞ~066.gif066.gif
[PR]
# by takaemusicroom | 2008-04-06 23:25 | リフレ